のしいなびとあそびの究所


【 迎賓館・皇居見学とアフタヌーンティーツアー 】

(2019.12) 



  


迎賓館に到着。

館内は撮影禁止でしたがまさにおとぎ話のお城そのもので

お姫様気分を味わえました(#^^#)



  


迎賓館の裏手には立派な噴水がありました。

この日はお天気もよく水がキラキラとしてとても美しかったです。



  


所々に植えられている松も手が行き届いており素晴らしかったです。

正面広場には数台のキッチンカーとパラソルがあり

こちらでお茶や軽食をいただくこともできます。



 


皇居に到着。

数グループに分かれて皇居の見学エリアを1時間程かけて散策します。

ガイドさんが案内や説明をしてくださるので

細かい事まで理解することができとても勉強になりました。



  


皇居からの景色は近代建築との融合がとても新鮮でした。

お正月にテレビで見かける一般参賀の建物も間近に見ることができました(^^)/



  


歴史を感じさせる建造物や珍しい植物がいたることろにあり

特別な気分を味わうことができました。





帝国ホテルに到着。

正面エントランスでは生花の薔薇のオブジェがお出迎え。

気品あふれる薔薇にうっとりしました。



  


本館17階のインペリアルラウンジ「アクア」にてアフタヌーンティーをいただきました。

お飲み物はメニューの中から飲み放題となっていて

注文すると出来立てのお飲み物を席まで持ってきてくれます。

軽食もボリュームがありとても満足でした。





席により景色も異なりますが、この日の席からの眺めも最高でした!



ご自宅送迎にてツアー終了♪

ご参加頂いたお客様、ありがとうございました!